Fuluka’s blog

音楽、映画、料理、旅について書いています。みんな読んでみてね。

クロノスタシスって知ってる?-音楽の話をしよう

どうも。好きな子と夜に、コンビニエンスストアでスリーファイブオーエムエルの缶ビールを買いたい男、フルカです。

音楽の話をしよう。という新コーナーを始めました。僕自身すごい音楽が好きなのですが、今日は、"きのこ帝国"の「クロノスタシス」について書いていこうと思います。

え!?きのこ帝国って言ったら、「東京」じゃないの!?!?なんて思われる方も少なくないでしょう、、。「東京」もすごくいいんですよ!!すごくいい!!ただ、今回は気分で「クロノスタシス」です。

f:id:FuLUKA1113:20180212123823j:image

"コンビニエンスストアでスリーファイブオーエムエルの缶ビール買って"から始まるこの曲。もうセンスの塊ですよね。350ml缶のことをスリーファイブオーエムエルって、なかなか言わないですよね。それがとてもいいのです。

曲調は、大人しめな、夜の雰囲気と生活感と、夜の散歩をする2人のなんとも言えない“あの感じ”が漂ってくるような音楽です。

f:id:FuLUKA1113:20180212124500j:image

歌詞

 

作詞  佐藤

作曲  佐藤

 

コンビニエンスストア
350mlの缶ビール買って
きみと夜の散歩
時計の針は0時を差してる

クロノスタシス”って知ってる?
知らないときみが言う
時計の針が止まって見える
現象のことだよ

Holiday's middnight
少し汗ばんだ手のひらが
子供みたいな体温

誰も知らない場所に行きたい
誰も知らない秘密を知りたい
街灯の下で きみの髪が

ゆらゆら揺れて 夢のようで
ゆらゆら揺れて どうかしてる

Holiday's middnight
今夜だけ忘れてよ 家まで帰る道

なんかさ ちょっとさ いい感じ
街灯の下で きみの影が

ゆらゆら揺れて 夢のようで
ゆらゆら揺れて どうかしてる

歩く速度が違うから
BPM 83に合わせて
きみと夜の散歩
それ以上もう何も言わないで

クロノスタシス”って知ってる?
知らないときみが言う
時計の針が止まって見える
現象のことらしいよ

ゆらゆら揺れて 夢のようで
ゆらゆら揺れて どうかしてる

コンビニエンスストア
350mlの缶ビール買って
きみと夜の散歩
時計の針は0時を差してる

クロノスタシス”って知ってる?
知らないときみが言う
時計の針が止まって見える
現象のことだよ

 

https://youtu.be/cCx4I4Fk5FE

 

 皆さんも是非、"きのこ帝国ワールド"に浸ってみてはいかがでしょうか、、。フルカでした。バイバイ!

f:id:FuLUKA1113:20180212125154j:image