Fuluka’s blog

音楽、映画、料理、旅について書いています。みんな読んでみてね。

違う“僕”を探す旅に出よう「英会話教室でシーユーアゲイン」ドキュメント72時間

f:id:FuLUKA1113:20171110233644j:image

I can do it.

みんなが知っていると思われる言葉、直訳すると「私はできる。」だ。

 

今回のドキュメント72時間は大阪の梅田にある英会話教室。様々な理由で英会話を習いに来る人がいる。

「海外旅行に行きたい」や、「会社で必要になって」など、中には鬱病のリハビリのために来る人もいた。

 

その中でも私が特に興味深いと思ったのは、自分の可能性を見つけるために英会話を習っているという人だ。

その人はこう言っていた。「世の中には様々なものがあって、でも僕らがやっている、触れている、できているのはほんの一部じゃないですか。だからもっと自分の選択肢、可能性を見つけたり、増やしたくて、ここにきているんです。」

 

今日は金曜日の夜だ。これを読んでいるみなさんは今何曜日の何時かはわからないが、少なくとも私は、明日自転車だけで遠く、行ったことのないところへ行ってみようと思う。

何か違う自分が、見つかるかもしれないしね。

 

「僕らは何もできていないようで、実はなんでもできるかもしれない。意外なことが得意だったりするかもしれない。何か普段とは違うことをやってみよう。もし違う自分に出会えたらって考えると、ワクワクするでしょ?」

今回のドキュメント72時間を見て、私の中に眠る新しい私に、そう言われた気がした。

 

それじゃあ今日はこの辺で!また次回!!

 f:id:FuLUKA1113:20171110233656j:image